[10記事達成]SEO対策も知らない初心者の10記事でのPV数、報酬を公開

これは私のアフィリエイトの成長記録のようなものです。

今回はアフィリエイトを始めて1か月弱、3週間くらいの私のPV数と報酬を記載したいと思います。

私の場合、現在はSEO対策等は正直何もわかっていない状態ですので完全に素人の人間の記録としてあざ笑いながらお読みください。




記事数とPV数

まず記事数は現在12です。

しかし2記事は1時間前くらいに公開したばかりですのでまぁ実質10記事といったところでしょう。

それではPV数から行きます。

PV数は204!!
ちなみにそのうち50~80くらいは自分です。

自分で公開後の記事をチェックしたりいろいろしたりするのに何度も訪れていました。

ちなみに10記事のうち8記事はほとんどPVは得られていません。
だいたい0~8PVといったところでしょうか。

一応PVがついている2つの記事のうち、1つは長岡花火から派生して行ってお土産の長岡花火パイについての記事がだいたい30PVほど。
残りの一つは新海誠監督の天気の子のネタバレ込みの感想記事です。
公開から2日ほどしかたっていませんがだいたい60PVです。

天気の子に関しては正直今だけの閲覧数だと思っていますので基本的には全然PV数は得られていないのが現状です。




収益は?

え、収益って逆に発生すると思っているんですかね。

するわけないでしょう。収益は0ですよ0。

もうサーバー料金がかかっているのでどんどんマイナス収益になってしまっていますよ。

なんならamazonアソシエイトにも登録できていない状態です。

googleアドセンスの広告も貼ってはいますがクリックはされていません。

たぶんそんなもんじゃないですかね。他の10記事の人も。

最後に

今は10記事しかないのでスタートラインにも立てていません。

ですのでまずは30記事を目標にして頑張っていこうと思います。

また、現在は広告を貼るための審査すら通過していない状態ですので、それも目標にしていこうと思います。

とりあえず記事数を増やすことと広告の提携審査を通過することですね。
次は20記事達成した時に記事を書こうと思いますが、現在12記事で、これで13記事目ですので、たぶん変化はないと思います。

そして、私も最近知ったのですが、検索エンジンに検索ワードとして「site:00000000」(0000は自分のサイトのURL)を入力するとインデックスされている記事が表示されます。

インデックスされていないと基本的にはどんなに詳細に記事に寄せた検索ワードを入力しても検索結果として表示されません。

ですので、google search console を使うと記事が数分でインデックスされますのでトレンド系の時間を争う記事や、そもそも早く検索結果に表示させたいと思う人は使ってみるといいと思います。私も最近知ったので大きなことは言えませんが…

ではみなさん、私も弱小アフィリエイターとして精進するので一緒に頑張りましょう!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です